れもんソーダ

炭酸水です。イラストレーター。イラスト、アニメ、動物、エコについて語ります。保護猫と暮らしています。

【感想】銀魂実写2観てきました。こう来たかぁ!!

銀魂実写2を公開初日に観てきました

 

本日、2018月8月17日は銀魂実写2〜掟は破るためにこそある〜の公開日です!!

 

漫画を見返し、アニメを見返し、心待ちにしておりました。

 

いや〜面白かった!!!

感想を書こうと思いますが、原作と少しだけ違うところがあってネタバレになっちゃうかもしれませんので、ご注意ください。

なるだけ核心には触れないようには書いてます。

 

将軍接待編について

実写銀魂2は、将軍接待編、真選組動乱篇の2本立てです。

 

将軍接待編では、とにかく笑いをこらえて、よだれでハンカチ濡らしました。

 

 

この2本立てなのは、もちろん数週間前から知っていたんですが、将軍接待編の中に、将ちゃんが美容院にやってくる回(髪切りながら交わされる美容師との会話は世界一どうでもいい〜の回)の内容も含まれていたとは!!!!

 

公開前日に知り、大興奮する私。

だって爆笑が止まらない、伝説のあの回ですよ?!

 

私、あの回が一番大好きなんです。

征夷大将軍である徳川茂茂こと将ちゃんの、立派なまげやこざっぱりした端正なお顔があんなことになっちゃうお話です。

ゴールデンレトリバーのう◯こが、、、、ですものwww

 

銀魂実写2では、爆笑を噛み殺すのに必死でした。

私以外にも周りにもそんな方が複数いましたよ。

 

とにかく笑った。

だって、将ちゃんのお顔が忠実に再現されていたんですもの。

 

この回のアニメを昨日見返していて、どうやって実写かするのか想像できなかったんですが、こう来たかって感じですw。

福田監督で、銀魂だからこそ、許される再現でした。

本当にあの顔やばいよね!!!爆

 

もちろん、キャバクラの回(運に身分は関係ない〜)も最高でした。

銀ちゃんこと坂田銀時役の小栗旬さんは、キャバ嬢の衣装を着たときに面白くなるように、筋トレを頑張ってムキムキにしたそうです。

そして、それを聞いた志村新八役の菅田将暉さんはダイエットを頑張ったとのことで、どんなビジュアルか楽しみにしていました。

 

銀ちゃん達男軍のキャバ嬢姿はもちろん面白かったですが、夏菜さん演じる猿飛あやめ(さっちゃん)の嬢王様姿がすんばらしかったです。

夏菜さんのメスブタ姿、可愛かった〜〜。

 

個人的には、さっちゃんにもう少し活躍して欲しかったです。

 

(ストーリーをつなぎ合わせるための)良い意味で原作と違うところが結構あったので、さっちゃんのアクションシーンも入れられたのでは、、。さっちゃんの戦う姿が見たい!と思ってしまいました。

(福田監督、もし銀魂実写3があったら、さっちゃんの出番をもっと増やしてくださいいいいい!!!!)

 

あと、「銀さんんんんん!!!」とか「将軍かよー!!!」って叫ぶシーンが好きなので、そこが実写化で再現されていて、大満足でした。

 

 

真選組動乱篇について

原作にはないシーンですが、神楽ちゃん(橋本環奈さん)と沖田(吉沢亮さん)の連携アクションシーンがかっこよかった!!!

小さくて可愛い子が素手で戦うのって、見ていて爽快ですよね。

 

とにかく橋本環奈さんの神楽ちゃんがツボすぎて、、

トッシー(柳楽優弥さん)じゃなくてもカメラで連写したくなる可愛さよ。

何たって千年に一度の逸材ですもの。

あっ、変顔も半端ないよね環奈ちゃん(神楽ちゃん)。

 

 

もちろん、沖田の「そして、、、、死んじまいなぁ。(ペロッ)」もありましたよ。

 

ちっ。かっこよいぜ。

 

 

銀ちゃんと河上万斉(窪田正孝さん)のバトルも本格的でした。

刀が火花散らして(銀ちゃん木刀だけど)、2人がめっちゃくちゃ宙に浮いて戦ってましたよ。

小栗旬さんと窪田正孝さんって、アクションシーンに定評がありますよね。

あんまりそういう前情報を頭に入れて観るの好きじゃないんですけど、素直にかっこよかったです。

 

 

 

原作とは違う設定が何個かあるけど、わざとらしくないように繋げてあってそれがプラスになっていて、出ているキャラをうまく活用している印象をもちました。

 

エリザベス飛んでたし。

原作では真選組動乱編に桂小太郎(岡田将生さん)は出てこないから、将軍接待編だけでちょっと出てくるだけなのかなと思っていましたが、真選組動乱編でもちゃんと活躍していました。

桂が近藤(中村勘九郎さん)のために戦うって、結構大事なシーンですよね。

本来は敵同士ですから。

でも、原作でも大事なところでは協力してるから、実写で協力していても全く違和感なかったです。

近藤も桂も身分は違えど、平和のため戦っているのは、同じですからね。

 

変えて良い所は自由にいじるけど、変えちゃダメな所は絶対に変えない。

銀魂ファンを裏切らない、そんな実写映画でした。

 

本当に、福田監督様はじめ、映画つくる人ってすごいな、、。と感動致しました。

 

 銀魂実写3やってください。

真面目に第3弾やってください。

 

 

低コストでも結構です。

勇者ヨシヒコっぽくても結構です。

 

将ちゃんが出てくる爆笑シーンが見たいです。

私をスキーに連れてっての回みたいな。

 

柳生編も見たいです。

トイレに籠るシーン、実写でやったら絶対面白いよね。銀ちゃんが竹やぶで戦うシーン、絶対かっこ良いもの。

 

以前から実写するなら、吉原炎上編とか将軍暗殺編とか真選組解散編とか見廻組が出てくる回が観たいなぁと思っていましたが、これまで出てきたキャラクターが活躍してないから非現実的かなと考えていました。

 

でも、今回の銀魂実写2を観て、その不安は無駄なものになりました。

 

だって、原作通りのストーリーじゃないもの!!!!

 

例えば、吉原炎上編やったら、ヅラ(桂小太郎)は原作では登場しないけど、実写では神楽の兄・神威(とりあえず神木隆之介さんあたりで)と戦うかもしれないんですよ?!

 

服部全蔵(誰だろ、、)の痔の回とか、全蔵とさっちゃんが将ちゃんを守り戦うシーン、実写で観たくないですか?!

 

 

 福田監督、制作スタッフの皆様、俳優の方々、尊敬してます。

ファンの意見少し参考にしてくださると伺いましたよ。

本当低予算で初めても良いんで、何卒よろしくお願い致します!!!!!

 

銀さんんンンンンん!!!!

 

 

 

 

 

lemon7e.hatenablog.com