れもんソーダ

炭酸水です。イラストレーター。イラスト、アニメ、動物、エコについて語ります。保護猫と暮らしています。

半分、青い。のオープニングが可愛すぎる

半分、青い。のオープニング映像が可愛すぎるしセンスがあって、毎回見入ってしまいます。

星野源さんの曲『アイディア』にもピッタリです。

 

黄身が割れた目玉焼きにニワトリのお絵描き、

積み重なった白いお皿がお誕生日ケーキのお絵描きがされていたりして、

主人公・鈴愛ちゃんの頭の中が具現化しているみたいで、わくわくしてきます。

 

このオープニングは、ものづくりの才能あふれる8人によってつくられました。

 

まず、オープニングのイラストを描いているのは、大塚いちおさんというイラストレーターでした。

東京造形大学特任教授もされているんですね。

 

イラストのアイディアは、川上恵莉子さんというアートディレクターが出しました。

 

他にもデザイナーの田中健一さん、フォトグラファーの土田祐介さんなどか作成に関わっています。

 

とりためたドラマがたくさん、今からみるぞー!!!