れもんソーダ

炭酸水です。イラストレーター。イラスト、アニメ、動物、エコについて語ります。保護猫と暮らしています。

ドラマ『dele(ディーリー)』、面白かった!

菅田将暉さんと山田孝之さんのW主演のドラマ、『dele(ディーリー)』の1話を観ました。

 

面白かった!!

依頼主の死後「デジタル遺品」を内密に抹消する仕事。っていうのが、まず好みのテーマです。

 

プログラマーとかハッカーとかが活躍する話、大好きなんですよね。

機械とか家電大好きなので、、。そのくせプログラミングの才能は全くないので、見て楽しむという、、。

 

 

主役2人hsもちろん、麻生久美子さんが山田孝之さんの姉役で出演しているのですが、良い味出しています。

正統派じゃないけど雰囲気のある美人さんって、ドラマに良い意味で影や謎を作ってくれて大好きです。

 

菅田将暉さんのアクションシーンもカッコ良かったです。

非常階段の金属製のらせん階段を軽々と腕だけで登って見せたり、屋上から飛んだりね、、。

あの方、本当に何でもそそつなくやってのけますね、、。

そして本当に何やっても様になります。見習いたいです(持っているものが違うんでしょうがありません)

 

 

山田孝之さんは、どうしても勇者ヨシヒコのイメージが強いのですが、今回はめちゃくちゃカッコ良い役所で、完璧に演じられていました。

車椅子でスムーズに走ったり、敵にさらっと攻撃を仕掛けたり、クールに解説していく様が爽快です。

 

俳優さんってすごいなぁ。闇金業者(ウシジマくん)演じたり、地球外生物(エリザベス。これは現在推定)演じたり、、。

 

とにかく、2話目が楽しみです。

菅田将暉さん演じる真柴祐太郎の過去が気になります。